コミュニティアート鉄道

鉄道好きの中学生ワタルくんとそうでもない現代アーティスト門脇篤が仙台・宮城で開業するアートプロジェクト「コミュニティアート鉄道」の活動ブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_7599-1.jpg

今回からテクニカルアドバイザー兼地獄駅長として「コミュニティアート鉄道」に関わっていただく仙台のビッグイシュー販売員で定禅寺ジャーナル編集長・鈴木太さんですが、よく考えてみると山形の人なので昨夜完成した「伊達帽」をかぶるだろうかと電話で聞いてみると「地獄駅長なんで三角頭巾とか思いっきりはずしまくってるコスチューム」を要求。「たすきにはGO TO HELLとお願いします」とのことで「顔にペイントもする」という鈴木さんのねらいは「子供を何人泣かせられるかが勝負」とのこと。さすが目の付け所が違います(画像は先月、仙台長町での企画「コミュニティアート鉄道たいはっくるステーション」会場にぶらりと訪れ駅長帽をかぶり始めた鈴木さん)。

ということで、とうとう土曜日に迫った感覚ミュージアムでの企画ですが、ワタル駅長が当初出したスケジュールでは仙台6時発の電車に乗るとのことで、これでは早過ぎると8時1分の電車に変更してもらいました。岩出山までの道中のようすも目が離せません。すべてUstream中継します↓ お楽しみに。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://communityart.blog.fc2.com/tb.php/21-040ea0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。