コミュニティアート鉄道

鉄道好きの中学生ワタルくんとそうでもない現代アーティスト門脇篤が仙台・宮城で開業するアートプロジェクト「コミュニティアート鉄道」の活動ブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の岩出山感覚ミュージアム「kankaku art flea market」での「コミュニティアート鉄道」開催に向け、感覚ミュージアムとの交渉や鈴木太テクニカルアドバイザーへの参加要請など一ヶ月前から準備を進めて来た我がコミュニティアート鉄道ですが、ここに来てこども研究員ワタル駅長がまさかの「部分欠場」を宣言。
同日、岩手一関でSLの運行があるため、鉄道好きの彼は「どうしてもはずせない」と駅長業務を投げ打って一関へ。しかし全線欠場ではなく、朝6時の電車で一関へ行き、「9時頃小牛田駅まで戻るのでそこで社長、テクニカルアドバイザーと合流しましょう」とのこと。
即座に解雇の判断もあったものの、すでに走り始めた列車を止めることは至難のわざということでオトナふたりが荷物を担いでワタル駅長を追うことに。
雨天の場合には翌日に延期のため、明日の天気が心配されます。

※画像は今回他社の鉄道見学のために運行に一部欠場するワタル駅長の帽子

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://communityart.blog.fc2.com/tb.php/24-36d11775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。